<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

熱中症

暑い日々が続きますね。

軽井沢でも30℃超えの日々です。

でも夜は涼しくて寝やすいです。

最近、急に雨が降りますので傘を持ってお出かけを・・・

熱中症にはお気をつけて・・・。

さあ!忙しい日々が続きます。
[PR]

by kota5441 | 2012-07-29 23:12 | 日々のぶろぐ  

解体、伐採

ようやく新規オープン地の解体、木の伐採が終わりに近づいてきました。
d0186154_1404817.jpg

予想を上回る出費で焦っています・・・
[PR]

by kota5441 | 2012-07-20 14:04 | 仕事ブログ  

サファリ リベンジ

d0186154_2225117.jpg
前回は定休日に訪れた群馬サファリパーク。

今回はリベンジ果たしたぞー!

d0186154_2223925.jpg
d0186154_22234983.jpg
d0186154_2226713.jpg
d0186154_22264168.jpg
d0186154_22274933.jpg
d0186154_2231741.jpg
d0186154_2232368.jpg
d0186154_22372894.jpg
d0186154_22393897.jpg

メスライオンにやられたオスライオンは痛痛しかった・・・
[PR]

by kota5441 | 2012-07-10 22:41 | 日々のぶろぐ  

7月前半

今年の7月前半、軽井沢への観光客は例年より少ない傾向の様です。

今年は、東京に観光名所が沢山出来たりしているのが関係していると思います。

それに涼しかったのもあるかな?

やっと暑くなってきたので、これからの巻き返しに期待しております。

でも道路が混み合っていないのはたすかるな~。
[PR]

by kota5441 | 2012-07-10 22:15 | 日々のぶろぐ  

店舗進行状況

10月予定していた新店舗ですが、間に合わない事が判明しました。

理由は7月25日~8月31日まで町内への工事車両が進入禁止。

工事禁止になるからです。

そして、現在解体中の建物も解体遅れていたり・・・

とだまだ色々とあり・・・

年内目指してオープンにこぎつけたいと思います。

近隣住民の皆様にはご迷惑おかけいたします。
[PR]

by kota5441 | 2012-07-01 22:52 | 日々のぶろぐ  

フォアグラ禁止令

カリフォルニア州でフォアグラの販売や、食べるのを禁止するそうな・・・

無理にガチョウや鴨に餌を与え、動物愛護法に違反なんとかとのことです。

フランス料理店にとっては大きなダメージだと思います。

牛ヒレの上にソテーしたフォアグラをそえたロッシーニ風も食べられない。

フォアグラのテリーヌも食べられない。

ん~ファンにはたまらなく悔しい条例だ!

たまに食べるとおいしい。でも毎日は高いし太るし要らない。

でも、フォアグラを調理している自分はちょっと気持ちがいいんです。

俺フォアグラソテーしてるぜ!なんて気持ちになると思います。(ちょっとね)

何より腕の良い料理人がかわいそうだ!

反対ー!
[PR]

by kota5441 | 2012-07-01 22:41 | ニュース