<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

モデスト新店舗

d0186154_055861.jpg
d0186154_065288.jpg


モデスト新店舗こんな感じで進んでいます。

上手くいくといいな~。
[PR]

by kota5441 | 2012-03-28 00:14 | 日々のぶろぐ  

円高

最近の円高傾向は大変うれしく思います。

輸出国日本経済もこのまま上向いてくれることをねがいます。

ついでに冷え込んでる軽井沢の景気も上がってくれ~!

お知らせですが、

プーレジョンヌ(フランス地鶏)入荷中です。

フランス人は鶏が大好きです。肉のうまみもあり美味です。

もも肉はグリル、胸肉はローストで・・・。
[PR]

by kota5441 | 2012-03-21 15:10 | 日々のぶろぐ  

春の食材

まだ寒さ厳しい軽井沢ですが、春の食材が出回り始めたことにうれしく感じます。

春は冬眠から目覚める意味をかねて、苦味のある食材が豊富です。

苦味を食べて体を目覚めさせるということを聞いたことがあります。

春の食材に感謝しつつ、調理する喜びは良いものです。

早く桜咲かないかな~。

こっちは4月下旬です。
[PR]

by kota5441 | 2012-03-19 23:07 | 仕事ブログ  

大雪

d0186154_21343989.jpg


昨日から降り続いた雪は、20センチは超えた・・・

雪かきが大変で、さすがに腕が重いです。息子は大喜びでしたが・・・

何より痛いのは、少しお客様が戻ってきたと思ったら、大雪で予約がほとんどキャンセルになったことかな

((+_+))

観光地の弱いところです。

ホントに悔しい思いでいっぱいです。

早く暖かくなることを願う毎日です。

雪もきれいです。ご来店お持ちしています(^.^)
[PR]

by kota5441 | 2012-03-10 21:47 | 日々のぶろぐ  

地震の予告

3月に入って地震などの異変を知らせる予告が多いのはきのせいでしょうか?

ちょっとドキドキします。

そういえば知人の霊感の強い方は3月14日前後の地震とか言っていたけど・・・。

一応用心しておく私。ビビりなんです。
[PR]

by kota5441 | 2012-03-03 00:34 | 日々のぶろぐ