カテゴリ:食事( 3 )

 

レストランオマージュ

d0186154_2239553.jpg

久々にレストランで外食。
浅草のレストランオマージュでランチ。
驚くべきはコストパフォーマンス。
私は同業なので詳しい事は省きますが、大変勉強になり良い時間を過ごさせて頂きました。
自分のレベルの低さにがっかりしましたが、まだまだ勉強することはたくさんあるんだと改めて気づかせて
頂きました。
まだまだ勉強。なんかやる気出ました。うおーーーーーー!
写真は近所の和菓子屋さんで購入した和菓子。
この日は腹パンパン!
ごちそうさまでした。
[PR]

by kota5441 | 2012-02-21 22:51 | 食事  

本陣

d0186154_228108.jpg
そば
軽井沢駅前にある蕎麦屋本陣。
家族経営されていて何とも言えない和やかな雰囲気の店。
私達が行ったときは丁度連休明けの暇な時期なので、皆さんで自家製柚子を剥いて冬の準備されていました。
蕎麦は手打ちの新蕎麦で香り豊か!手作り里芋コロッケは何とも言えない優しい味。
お酒も1品料理も豊富で、夜の利用もOK。
外は寒かったが心温まるひと時でした。ありがとうございます。
本陣0267-42-6552
駐車場もあるので℡で聞くと良いと思います。
[PR]

by kota5441 | 2011-12-03 22:24 | 食事  

四川や

上田市にある中華料理店、四川や。
月1度開かれる飲み会で利用させて頂きました。
料理1人¥3000で飲み物別。とりあえず料理写真を・・・
d0186154_20531125.jpg

豚バラ肉の薄切り
d0186154_20542953.jpg

真鯛の蒸し焼き
d0186154_21341178.jpg
烏賊の炒め物
d0186154_2135826.jpg
水餃子ゴマだれスープ
d0186154_2135586.jpg
油淋鶏(ユウリンチー)
d0186154_20584346.jpg

小籠包は追加で注文。これだけはイマサンくらいでした・
・・残念
d0186154_20594187.jpg
五目おこげ
d0186154_2125594.jpg
〆に坦々麺
デザートは杏仁豆腐。(写真撮り忘れ(-.-)
さすが上田!量が多くビックリ!味もおいしく、また行きたくなるお店でした。
店内は平日なのに満席で大繁盛!(うらやましい・・・)
駅から少し離れていたので、おNEWの靴で行った私は靴ずれを起こしてしまい、片足引きずってお店に到着。
店から出て、皆で移動の際は何事も無かった様に歩いていましたが、痛かったー!
しかも私の靴が新しくその話題になった時も言えなかったー!
カッコつける時も必要です・・・今は、かさぶたになってます、イエイ!
[PR]

by kota5441 | 2011-06-14 21:43 | 食事