カテゴリ:ニュース( 8 )

 

さすが日本

沖縄本島の南東約150キロの海域を航行中のセントビンセント・グレナディーン船籍の大型貨物船「MINGYANG」(1万2703トン)で火災が発生し、海上保安庁の巡視船艇が21日、中国人乗組員64人...
日中関係が冷え込む中でも、中国人が困っていれば助ける!これが日本人いいところ。

早く中国との関係が良好になりますように・・・

中国人観光客がもどってきますように・・・
[PR]

by kota5441 | 2012-10-21 22:37 | ニュース  

尖閣問題

最近の中国においての反日運動は少し度を越している気がする。
日本企業が被害にあうニュースは胸が痛くなります。
そこまでやる?という気持ちでいっぱいです。
良きお隣さんになる日はまだ遠い・・・
[PR]

by kota5441 | 2012-09-19 08:34 | ニュース  

フォアグラ禁止令

カリフォルニア州でフォアグラの販売や、食べるのを禁止するそうな・・・

無理にガチョウや鴨に餌を与え、動物愛護法に違反なんとかとのことです。

フランス料理店にとっては大きなダメージだと思います。

牛ヒレの上にソテーしたフォアグラをそえたロッシーニ風も食べられない。

フォアグラのテリーヌも食べられない。

ん~ファンにはたまらなく悔しい条例だ!

たまに食べるとおいしい。でも毎日は高いし太るし要らない。

でも、フォアグラを調理している自分はちょっと気持ちがいいんです。

俺フォアグラソテーしてるぜ!なんて気持ちになると思います。(ちょっとね)

何より腕の良い料理人がかわいそうだ!

反対ー!
[PR]

by kota5441 | 2012-07-01 22:41 | ニュース  

台風

だんだん雨風が強くなってきたー!

そして予約のキャンセルもでたー!

ん~残念。

観光地のつらいところです。
[PR]

by kota5441 | 2012-06-19 20:42 | ニュース  

世界経済

世界経済の低迷が気になる毎日です。

私は、毎日インターネットでNHKニュースの動画を聞きながら仕事をしていますが、

経済の明るいニュースは少なく残念でなりません。

震災から復旧してこれからだったのに・・・

気になるのはなぜ日本の国債が人気なのか?

借金大国の国債なのになぜ?

政治経済とは無縁だった私は、30過ぎになって、やっと関心が持てるようになりました。

自営業は色々と勉強になります。

がんばれ!日本経済!
[PR]

by kota5441 | 2012-06-05 00:01 | ニュース  

北朝鮮

d0186154_11583463.jpg

北朝鮮の最高指導者、キムジョンナム死亡説がインターネット上で流れているとか、いないとか・・・。

まだ28歳で仮に死亡したなら暗殺でしょうか?

それにしてもネット上は何でもありですね。

ホイットニーヒューストンは本当に残念でなりません。
[PR]

by kota5441 | 2012-02-13 12:07 | ニュース  

円高

異常な円高に不安を覚えます。
70円台が当たり前になってはいけません!
政府介入はいつまで効果があるのかわかりませんが、必要なら何度でもお願いしたいところです。
若者に仕事がある世の中を願います。
なるべく、大企業に、日本国内での生産をねがいます。
[PR]

by kota5441 | 2011-10-31 21:31 | ニュース  

カダフィ大佐

政治 - エキサイトニュース
カダフィ大佐。どれだけお金をためたのでしょうか?
なぜ国のトップなのに大佐なのでしょうか?
[PR]

by kota5441 | 2011-06-03 21:52 | ニュース